|質の高い矯正治療と安心の提供に努める矯正歯科専門の開業医団体「日本臨床矯正歯科医会」

第7回ブレーススマイルコンテスト受賞作

第7回ブレーススマイルコンテスト受賞作

2005年より毎年実施しています。7回目となる今回は「日本を支えるあなたの笑顔」をテーマに、全国の7歳から63歳までの幅広い年齢層から183作品の応募が寄せられました。

厳正な審査のもと「最優秀賞」1作品、「優秀賞」2作品、東日本大震災の被災地へのエールの意味を込めた「特別賞」と「ベストコメント賞」を各1作品、大会開催地である近畿北陸支部が選んだ「大阪大会賞」1作品の計6作品の受賞作品が決定しました。

最優秀賞は作品タイトル「1番のスマイルをあなたに!」(熊本県 増井美千代様)が受賞しました。表彰式で受賞の感想を聞かれた増井様は、「先日、装置がはずれました。歯並びがきれいになった上、このような賞をいただき、とても感謝しています。現在、3人目の赤ちゃんがお腹にいますが、子どもたちにたくさんの笑顔で接し、『ママの歯きれいだね』と言われたいです」と受賞の喜びを語ってくださいました。

また、表彰式当日は、他の受賞者の方々にも、矯正歯科治療体験について語っていただいております。受賞者の皆さん、おめでとうございます。


★受賞作をご紹介します。
写真をクリックすると大きな写真と受賞者のコメントが閲覧できます。


<最優秀賞>
熊本県 増井美千代様
「1番のスマイルをあなたに!」


<優秀賞>
長崎県 惣司友衣子様
「なでしこスマイル☆」

<優秀賞>
岐阜県 小島千奈様
「一人一人の笑顔が日本の元気」


<特別賞>
宮城県 須藤大祐様、彩乃様
「二人三脚で矯正中!」

<ベストコメント賞>
福島県 岡村日向子様
「笑顔で恩返し」

<大阪大会賞>
大阪府 大坂文代様
「かめるかめる!感動!!」