創立30周年記念大会において「東京宣言」を採択
『めざせ!きれいな歯並び 大人の矯正歯科BOOK』(世界文化社)を発刊
『専門のお医者さんが語るQ&A 矯正歯科 歯並びと噛み合わせの最新治療』(神奈川支部編纂)を出版
月刊誌への啓発広告掲載や公式ホームページの改訂など、広報プロジェクトを積極的に推進 転医システムの規程を整備
「第43回消費者の為になった広告」(日本広告主協会主催)
雑誌部門において銅賞を受賞した当会の啓発広告
(「家庭画報」2002年12月号)
日本臨床矯正歯科医会監修による出版を開始
公式ホームページ内に「矯正歯科何でも相談コーナー」を開設
8月8日を「歯並びの日」とすることを日本記念日協会に申請し、承諾を得る
日本臨床矯正歯科医会主催の市民セミナー(全国広報キャラバン)の全国展開を開始、無料相談等を行う
『親子でLesson!きれいな歯並び ジュニアの矯正歯科BOOK』(世界文化社)を発刊
有限責任中間法人設立 会員数400名を超える。
『歯と歯並びのなるほどBOOK』(世界文化社)を発刊
市民セミナー(全国広報キャラバン)を6都市で開催
有限責任中間法人格の取得を機に、新しいシンボルマークを制定
(正式名称:有限責任中間法人日本臨床矯正歯科医会)
市民セミナー(全国広報キャラバン)を8都市で開催
第1回「ブレーススマイルコンテスト」を開催
公式ホームページがNPO日本インターネット医療協議会(JIMA)のトランスマークを取得
『キッズの歯並び*すくすくスクール』(小学館スクウェア)を発刊
『矯正歯科何でも相談白書』の発刊
男女1000人に聞いた「歯並びと矯正歯科治療」に関する意識調査(日本臨床矯正歯科 医会調べ)を開始